Paradise and Lunch

(What's So Funny 'Bout) Peace,Love and Understanding


| スポンサードリンク | - | - | - |
さよなら、戦争法案。神奈川学生デモ


強行採決の翌日、早速、横浜でデモがあったので参加してきた。

山下公園〜横浜税関〜赤レンガ〜MM〜桜木町。馴染みのある街並みだが、やはり横浜の観光エリアを歩くデモ・コースはとても気持ちが良かった。見事に晴れ渡った空の下、沿道の観光客から本当にたくさんの声援があったことも嬉しかったし、何よりもデモ全体の雰囲気が良かった。





「賛成議員は震えて待てよ」
「賛成議員は落選させよう」

「選挙に行こうよ」
「デモに行こうよ」

サウンド・カーのバック・トラックにあわせて新しいコールが明るく響く。
強行採決の悔しさはあったけれども、未来に向けた動きが始まった。
立憲主義、民主主義を取り戻す闘いはこれからだ。
次はファシストには必ず退場してもらう。NO PASARAN!








| paradise | Demonstration | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
次の選挙では必ず鉄槌を!
と思っているところに、

「アベノミクスは第2ステージ入りました」?
「三本の矢で国民総活躍社会」??
「GDP600兆円の強い経済」???
 
この男の国民を見下したような美辞麗句には怒りを通り越して呆れるばかりだが、この1年間を見てきて、それでも従って騙される人たちがどのくらいいるのだろうか。

次の選挙で、この国の民主主義、立憲主義が問われる。
僕らの子供達の生きていく社会の方向性を間違えないようにしてあげたい。いや、しなければならないね。
| garson | 2015/09/28 1:02 AM |

いくら自公に「反対」と思っていても、実際に「反対」と声を出さなければ、結局は自公に「賛成」と同じ。民主主義は選挙だけではないし、こうやって可視化することが本当に大切なんだと思う。

まあ、自公議員と泡沫政党議員は震えて待ってろよということね。「第2ステージ」はこちらの台詞だな。
| PEACE | 2015/09/29 11:37 PM |










http://paradise.jugem.cc/trackback/1292


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ